そろそろ暑くなってきましたので、レディースから麻のワンピースを。
ダイナミックなボーダー柄がこれからくる夏に向けて、気分を高めてくれそうな一着です。
Price:¥46,000+TAX
Size:0.1
Qua:Linen 100%
※モデル身長148cm
サイズ0でこの着丈です。
ボーダー柄を全面に、バイアスをかけて。
袖、ヨーク、襟のV字ライン、裾
身頃でボーダーの傾きを表現。
全面からアートの様な仕上がりを感じます。
腰位置を高くし、ギャザーを入れ、下方へ綺麗なドレープが強調されます。
女性の体のラインに沿って、バストラインもエレガントに強調。
広がりを強調するように腰周りのシェイプも効かしています。
深くとったVラインは強調しすぎないように、品位を保っています。
これからの季節に嬉しいショーツスリーブも、アクティブになれそうな予感。
後ろにファスナーも付き、脱衣もしやすくしています。
また前、後の身頃にもダーツを入れ、立体感をプラス。
色味はベーシックですが、その柄と美しいパターン(形)を堪能して頂ければと思います。
昨日久々にテレビをつけ、いま話題の松嶋奈々子さん主演の
「女の勲章」を観ました。
時代設定は1950年代。デザイナーとしてファッション業界で奮闘していくヒューマンドラマ。
松嶋菜々子さん演じるデザイナー式子が、シーンごとに衣装が変わっていき、どの洋服も
その当時のエレガントで素敵な洋服が再現。
1950年代前半あたりと言ったらクリスチャンディオールのニュールック。
裾広がりのスカート、細く絞られたウエストが特徴的。
戦後間もない頃だった事もあり、ボルドールック(ミリタリー)の名残は残すも
女性のファッションは色使いが華やかになってきた時代でもあります。
そんな当時のルックが色濃く再現されたこのドラマ。
女性服も奥が深く、感化されたドラマでした、、。
嵐田
0 件のコメント:
コメントを投稿