2017年4月10日月曜日

Espadrille


そろそろ足元も素足に。本日はエスパドリュの紹介です。


(Lady’s)

メンズとレディースのルック内でも使用しているこちらの2色。


(Navy)


(White)

Price:¥9,800+TAX
Size:37~43


※大体23cm~28cmくらいまでのサイズ感です。

足首に巻くクラシックなエスパドリュ。レディース、メンズ問わずに
大幅なサイズ感でご用意しています


起源はフランスのバスク地方から伝わったエスパドリュ。
語源の由来は、靴底に編み込んだエスパルトと呼ぶイネ科の草から。

18世紀の時点では既に原料となる麻を用いてこの靴が誕生していたとのことです。

元々は港湾労働者や農民の作業靴だったエスパの靴。

そこから華々しくファッションツールとなったのが某有名ブランドからの
依頼がキッカケと言われ、世界中の著名人、セレブに浸透していきました。



今回入荷のこちら、最近の巷に溢れている感じとは一味違う
足首で固定するタイプ。

足を包み込む様に、天然のジュート麻とキャンバスを編み込んで作った
アッパー部分。そこに一直線に伸びる大幅な平紐で
足首にぐるっと巻いて固定させたデザイン性の高い
エスパドリュです。


またどの角度からみてもデザインもかっこよく、白×ネイビーに関しては
コントラストが際立つ感じに。


ソールには滑らないタイヤゴムを使用。
強固な地面にも負けない仕上げです。


インソールにはこれぞエスパドリュと感じるジュート麻の編み込み。
素足で履いた時の気持ちよさがとても心地いいです。


社内でディスプレイされているイラスト集の中にも偶然か、必然か。


白と


ネイビー。

夏の男のスタイルには(女性ももちろん!)足元はエスパで
決まりではないでしょうか。

僕は毎度欲しくなります。



嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521





instagram/haversack.attire.equipment



0 件のコメント:

コメントを投稿