2017年9月27日水曜日

Herring bone Cashmere Finish......

定休日のお知らせ

HAVERSACK本店は9月より毎週木曜日を定休日と致します

ATTIRE店は引き続き、水曜日が定休日でございます。

共に御周知頂ければ幸いでございます。

ご面倒をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。



本日は新型になります、ラップコートの紹介です。


カシミヤフィニッシュ、高級感と艶やかさで、秋の装いを演出。



Price:¥58,000+TAX
Size0,1
Qua:Cotton 100%



フロントを紐で縛ってローブ風。ショールカラーで色気を感じる首元。



ウエストできゅっと締めて、たっぷりとした布地を集めギャザーを作ります。メリハリの効いた
シルエットに。


ヘリンボーンのカシミアフィニッシュは、今季のキーワードである「起毛感」
を演出。カシミアを触っている様な柔らかい触り心地です。


さて、この短長のある腰帯は基本的に2種類の使い方ができます。
まずは、フロントで結んでいたやり方。


両サイドに設けている穴をご確認下さい。


そこへ長い方の帯を反対側の穴に潜らせます。


穴から紐を出したら、ぐるっと後ろから帯を半周させます。


到達点は、短い方の帯。そこで初めて出会った帯達は、、、


結ばれます。笑

帯が腰にホールドされ、シルエットが綺麗に演出

さて、一方では、帯を収納して、前を全開にするスタイル。


いわゆる、このスタイル。


まず、両サイドの帯を中のループに通します。そうするとさっきの穴がすぐ隣にあります。

そのまま、穴に通して下さい。


穴から出し、表に帯を出します。そしたら、ポケットの上のフラップにまた穴が。。


そのまま、そこに通しましょう。ご覧のスタイルに。


その帯を今度はポケットの中に潔くすべて入れてしまいます。これで完成されたのが


前全開スタイルとなります。

このディテール、もちろんヴィンテージやうんちくから作られた物ではなく、オリジナルで作られた物。

工夫と、ユーモアに富んだディテールです。ちなみに、今季はこのタイプはメンズラインの方でも
多く展開しています。





固定概念を除き、是非メンズのアイテムを選んでみるのも面白いかもしれません。
少しオーバーサイズ気味に。


嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521





instagram/haversack_official



HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。






0 件のコメント:

コメントを投稿