2017年9月2日土曜日

Black Watch Wide Pants


定休日のお知らせ

HAVERSACK本店は9月より毎週木曜日を定休日と致します

ATTIRE店は引き続き、水曜日が定休日でございます。

共に御周知頂ければ幸いでございます。

ご面倒をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


今季トレンドのチェック柄から、ワイドパンツが入荷です。



(Green×Black)

Price:¥29,000+TAX
Size:1サイズのみ
Qua:Wool 100%

もはや誰もが知る定番のブラックウォッチ。実はこの柄は俗に言うタータンチェック(本国ではタータンと言われる)の部類に含まれます。古くはスコットランド北西部の高地地方(ハイランド)で発展した織物の一種とされ、各民族や連隊の区別をつける為に使用され、日本で言う家紋の様な物です。


ぱっと思いつくのが男性がスカートとして履く、キルトなどがそのタータン達。チェック柄は英国古来の伝統的な織物の1つとして認識されていますが、実はその種類も170以上あると言われ、なかでもブラックウォッチはロイヤルスコットランド連隊とも呼ばれる警備部隊の制服に起用されており、ミリタリーが起源のチェックとなります。




改めて今回のアイテムを。

ウール100%の生地は、厚みを持ち、耐久性にも優れた毛織物を使用。



付帯する光沢のある腰帯を巻き、タックが入りウエストにアクセントを持たせます。
この感じがメンズにはないレディース服の醍醐味。


ワイドシルエットながらも、ストレートに落ちる形は40’sの様な形。重厚感を活かし、シンプルなコーディネートでも十分パンツを活かすことができます。


広くとったダブル幅と、幅約36センチの裾。たっぷりと贅沢に生地のドレープ感も堪能して下さい。


女性服でも軍モノ由来のアイテムは多いもの。
ルーツを辿ると洋服の楽しさもまた倍増します。

メンズでも今季HS-ATTIREにて共地のパンツを展開しています。

男性の皆様もお楽しみに。




嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521





instagram/haversack_official



HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿