HAVERSACK本店は9月より毎週木曜日を定休日と致します。
ATTIRE店は引き続き、水曜日が定休日でございます。
ご面倒をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
いきなり寒くなってきました。
連日の雨は、怒涛の勢いで秋の気候へと変化を遂げていきそうです。
本日はメンズとレディースで入荷してきました、こちら。
ステンカラーコート。丁度良い肉感(生地)で、今から真冬まで大活躍です。
(Beige)
※ベージュカラーはレディーズと、アタイアのみの取り扱いです。
(Green)
Price:¥68,000+TAX
Size:0,1,2,3
Qua:Cotton
本日はアタイアと同時にこのステンカラーコートを掲載しております。
是非チェックして見てください。
もはや男女の垣根を越えた永遠の定番とも言われるステンカラーコート。コートの代名詞と言っても過言ではありません。
もっとも、ステンカラーは和製英語とも言われていますので、正式にはバルカラーコートや
バルマカーンコートとも呼ばれたりします。
着丈は膝あたりで、ライニング付きながら、割と着込める外套。
生地は防水性にも適している高密度なコットンギャバジン。
60番手双糸を使用した強度の高い物を使用しております。
色違いに応じて、裏と表の生地を交互に使用。
ステンカラーコートは抜かりなく、機能性に富んだデザインで、襟を上げ、チンストラップで留めれば
雨風を凌ぎ、体温を保護する役割をもちます。
ボタンは比翼になり、フックの留め具つき。
コート最大の特徴は、打ち合わせがアシメトリーになっていること。また、機能性
に適したラグランスリーブ、袖口の雨風を凌ぐカフストラップ。スラントポケットなど、忠実にルールをクリアしたクラシカルなコートに仕上がっています。
ベンチレーションとなる菊穴を設け、通気性に優れております。
ポケットのフラップを覗くとこんな構造に。もちろん、あのディテールもご用意しています。
裏を見るとこんな構造で、ポケットがつきます。
そしてそこには、表裏一体となる貫通ポケット。前のボタンを閉めていても、中のズボンのポケットの位置に手が届き、出し入れをすることのできる機能。
更なる作り込みは続き、この前身の裏に仕込んだ調整可能なベルトやボタン留めできる
ストラップなど普通ではあまり見かけないディテールを搭載。
ライニングのブランケットは触り心地の良いウール。メランジ調に赤にカーキの糸が
入り、奥行を出しています。
袖は滑りの良いキュプラを使用。
どんな雨風、気温の低下にも対応する素晴らしい一着へと仕上がっています。
ハバーサックのパンツと、アタイアのジョッキーシャツを合わせて。
今の季節、こんな感じいかがでしょうか。
迫る秋の足音。これを着て紅葉にでも。
嵐田
instagram/haversack_official
HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。